こんばんは

 

 

 

 

 

 

今日の面会でも母は元気でしたよ!

 

 

 

 

 

 

筋力が完全に落ちてしまっているので

 

 

 

 

 

 

動けないですけど

 

 

 

 

 

 

顔色も良く、良く喋りますよ!

 

 

 

 

 

 

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

今日、母との会話の中で知ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

3月23(土)の午前2時に

 

 

 

 

 

 

母の顔色が悪すぎるので救急車を呼んだんですけど

 

 

 

 

 

 

その時には、母は意識が無かったらしいです。

 

 

 

 

 

 

2時40分に病院に着いて

 

 

 

 

 

 

ICUに入ったあとの記憶もなく

 

 

 

 

 

 

検査後に私は担当医から話しがあると呼び出され

 

 

 

 

 

 

余命を聴かされた時に

 

 

 

 

 

 

延命治療の有無を聴かれて

 

 

 

 

 

 

母との約束でしないで下さいと伝えましたけど

 

 

 

 

 

 

もう1度だけ、母に確認させて下さい

 

 

 

 

 

 

とお願いした時に

 

 

 

 

 

 

医師からは意識が無いので

 

 

 

 

 

 

返事が出来ないと言われました。

 

 

 

 

 

 

その少し前まで母と会話をしていたので

 

 

 

 

 

 

そのことを伝えると

 

 

 

 

 

 

医師が驚いた顔をしていたんです。

 

 

 

 

 

 

なんで驚いているんだろうと

 

 

 

 

 

 

私はずっと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

以前の記事にも書きましたけど

 

 

 

 

 

 

母は、私に書くものを用意させて

 

 

 

 

 

 

今から言うものを持ってきて!と言い

 

 

 

 

 

 

母が望んだものは、歯ブラシとタオルでした。

 

 

 

 

 

 

そして早く帰りたい!の一言で

 

 

 

 

 

 

私は大号泣したんですけど

 

 

 

 

 

 

それまでの意識も無かったらしいです。

 

 

 

 

 

 

今までに私が大泣きする姿を見たことがないので

 

 

 

 

 

 

その瞬間に意識が戻ったそうです。

 

 

 

 

 

 

なに泣いてんねん

 

 

 

 

 

 

この一言を発した直後に

 

 

 

 

 

 

また意識が無くなっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

なので私が大泣きしていた姿を

 

 

 

 

 

 

ずっと不思議に思っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

その部分だけの記憶しか無いから!

 

 

 

 

 

 

でも母とは会話していたのにな~

 

 

 

 

 

 

話しも噛み合っていたんですよ~

 

 

 

 

 

 

おっかしいなぁ~

 

 

 

 

 

 

(。´・ω・)?