私は爪が脆く

 

 

 

 

 

 

すぐに欠けたり割れたりしていました。

 

 

 

 

 

 

缶ジュースのプルタブを起こすのでさえ

 

 

 

 

 

 

爪が剥がれそうになるほど

 

 

 

 

 

 

超薄かったのですが

 

 

 

 

 

 

亜鉛サプリを飲み出して

 

 

 

 

 

 

1か月ほどで効果が出てきて

 

 

 

 

 

 

爪が硬くなり

 

 

 

 

 

 

それまでは

 

 

 

 

 

 

爪を切る時でも

 

 

 

 

 

 

割れないように別の指で支えながら

 

 

 

 

 

 

 

切っていたくらいなんです。

 

 

 

 

 

 

今では、パッチンパッチンと

 

 

 

 

 

 

良い音を響かせながら切れています。

 

 

 

 

 

 

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

 

 

 

 

最近は爪が硬く丈夫になったので

 

 

 

 

 

 

亜鉛を飲んでいなかったのです。

 

 

 

 

 

 

私の記事では何度も書いていますが

 

 

 

 

 

 

眼精疲労が酷く

 

 

 

 

 

 

 

テレビは勿論、蛍光灯の光でさえも

 

 

 

 

 

 

目に刺さるような痛みを感じます。

 

 

 

 

 

 

先ほど何となく亜鉛のことを思い出して

 

 

 

 

 

 

「亜鉛 目」で調べてみました!

 

 

 

 

 

 

「亜鉛は、外からの光を感じる「網膜」という部分の働きを助けます。 亜鉛が欠乏すると目の光をキャッチする能力が弱くなるので、目が疲れやすくなります。 また亜鉛は中枢神経の働きをスムーズにする栄養素で、 亜鉛が不足して視神経がうまく働かないと、ものが見えにくくなります。」

 

あまの眼科通信 Vol.8を引用させて頂きました。m(__)m

 

 

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!ナント

 

 

 

 

 

 

亜鉛は目にも良いのですね~

 

 

 

 

 

 

それも毎日私が悩んでいた症状に

 

 

 

 

 

 

とっても良いじゃないですか~

 

 

 

 

 

 

以前飲んでいた亜鉛が残っていたので

 

 

 

 

 

 

早速飲みました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身を見たら、結構残っていたので

 

 

 

 

 

 

今月は、これで大丈夫そうです!

 

 

 

 

 

 

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

また効果が出てきたら報告しますので

 

 

 

 

 

 

 

私のように目に不調がある方は

 

 

 

 

 

 

参考にしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

(〃^∇^)o彡☆♪

タイトルのフレーズに気づかれた方は流石です!

( *´艸`)