視力教えて ブログネタ:視力教えて 参加中
仕事上、目を酷使することばかりをしていたので

視力が格段に落ちていたのは分かっていたのですが

とうとうテレビの文字が完全にボヤけて見えなくなりました。(T_T)

診察の結果、1m以内の範囲しか見えていないそうです。

さらに・・・

昔から乱視があり、最近では更にヒドクなって来ました!

外出時はメガネ装着!!室内に入ると外しています!!


外出中はメガネが無いと怪我をしそうです。


1 コンクリート床の線を段差と見間違えて足を運ぶとガクンとなる。

2 階段を降りるとき、完全に降りきったと思ったら

    もう一段残っていて足首がグネッとなります。あせる
    (上記とは逆で、最後の一段を床の線だと勘違い)


3 今までとは自分と物の距離感が

   明らかにズレていて怖いんですよね。叫び


昨年は、左1.2 右1.0

現在は、左0.6 右0.3

全て裸眼での測定値です。




目 PCなどで視力が落ちていませんか。

   今の視力は、どのくらい有りますか?