多肉買いすぎ(((°∀°;))) | ヒナ~un petitnid~のブログ

ヒナ~un petitnid~のブログ

ブログの説明を入力します。

                       こんにちは(^ω^)


近所のスーパー&ホームセンターがちょこっとリニューアルしまして、多肉コーナーが以前より充実したのでつい買っちゃいました(´ω`;)



ホームセンターの多肉ちゃんは入荷直後を狙わないと、徒長してびよびよになった子ばっかりになっちゃうから早めに救出したいし(言い訳)



何でホームセンターって多肉を室内の薄暗いコーナーに置いてるんだろう(´・ω・`)



雪はたま~にしか降らない地域なので、寒さよりも日照不足の方が切実なのにな。



さてさて、今回購入はこちら



チョコレートソルジャー、ハイブリッドゴールデングロウ、カリフォルニアサンセット♪



チョコレートソルジャーのケモケモ&茶色の葉先がツボです(≧∀≦)



それと先日ゲットした憧れの桃太郎に花芽が!!どんなお花が咲くのかな(´ω`人)



しかし、ちまちま買った多肉が地味に貯まってきてるからそろそろ植え替えor寄せ植えしたいなぁ(´・ω・`)



でも、最近寒い日が続いてるからベランダでの作業は嫌だー(≧Д≦)ーって事でそのままですorz



リメ缶だけは作ってるから暖かくなったら…ね(´∀`;)


ーと言う訳で他所のお家の素敵多肉撮をお送りします(ΓΦωΦ)Γ



旦那さんの実家の近くの美容室さん多肉が綺麗なんですよ♪



真っ赤な虹の玉(≧∀≦)

ウチのは今年紅葉が甘いから羨ましいよ~。


春萌と虹の玉の寄せ植えも




ミニサイズの温室(?)に入った可愛い子達(´ω`)




こちらは別の理容室の美人多肉ちゃん♪



しかも大きめがいっぱーい(≧∀≦)



私は多肉歴めっちゃ浅いのでベテランさんの多肉羨ましいです(´∀`)