実家にて…
見てください、この蔓!驚き藤とアケビが共存しています。

正に「蔓延」。

どっちがどっちなのか…藤の蔓にアケビが巻き付いて、一緒に他の木に絡む有り様驚き


蔓でなにか作れないかと思って、できるだけ長く、切らないように採ることに。

丁寧にほどきながら、筋肉痛になるほど綱引き…もとい蔓引きしました。


それにしてもアケビの花芽が可愛い。アケビは花も葉もなかなか個性的なのよね。


リースにまとめて、根元寄りの枝端を生け花の隙間に刺したニコニコ
前衛的な(?)生け花の完成~(笑)
さほど場所を取らないでアケビを飾れます。おすすめ。…イラナイカ(笑)

何だか気に入ったので、もう1個作ってお土産に持ってきました音譜
日に日に芽が伸びる、成長するリースですにっこり