先日、2500円で牡蠣1キロを買ったお気に入りスーパー。

次のチャンスがあったら作りたい料理がある、と17日にアップしたばかりだったのに、19日に1980円情報が入った!


職場に牡蠣仲間(笑)がいて、しょっちゅう価格を見にいっては報告しあってるの…二人してどれだけ好きなんですかね爆笑


もちろん情報ありがたく活かしましたよ音譜



当然19日20日の夕飯は牡蠣料理に。


牡蠣のソテーと白身魚のソテー盛り合わせ


20日はパスタを。 
牡蠣に騒ぎすぎて、トマト缶の買い置きが切れているのを忘れてた。
トマト抜きアラビアータですね…じゃないわ爆笑
ペペロンチーノ、になるのかなぁ。
これはこれでダイレクトに牡蠣の味が主張して美味しい。


牡蠣仲間によると、翌20日は2980円だったそうですにっこり
買ったあとでもチェックして、変動パターンを分析している二人でした(笑)

もう少し残っているので今夜は牡蠣飯。
家族も飽きて来たかも知れないけれど、旬のうちに料理のバリエーションを増やしたいし楽しみたい。

またしばらくしたら買うでよだれトマト缶もね!