今日は1月7日!

七草粥を食べる日

…のはずが、朝から食べたのは蕎麦で焼そば爆笑
残り物処理で年越しそばをアレンジ(笑)


今日は1月7日!

子②の成人式!……
……のはずが、風邪引いて熱っぽいからと出席は自粛することに真顔
支度見て会場まで送る予定で半休までもらってたのに…めったにない凛々しいスーツ姿が見れないとは…ハートブレイク

お夕飯に、お祝いとはなむけの意を込める

出世魚のブリのお刺身

たまにはルーツを思うように、佐渡の蔵元のお酒をつけてみた

まあ、ブリに合うように整えたという紹介をどこかで見て気になっていたのと、ダジャレ気味な名前に惹かれたのはある(笑)


他に、七草の中から大根とカブとニンジン(セリ科としてカウントね(笑))を入れた「七分の三鍋」をいただきました

完璧でなくてもいいのだニコニコ