ちょっと前の休日前夜。


睡眠導入剤を飲んで布団に入ったものの、1時間経っても眠気がこない!(どちらかというと入眠時より中途覚醒に効く薬を処方されてるのですが、それでもいつもなら自然な感じで眠くなれるのに。)


少し寝たかと思えば3時に目がさめ、足元は冷えてくるし肩背中は痛いし、ストレスからか気分もモヤモヤしてきてもう寝付けず…


…そうだ、久しぶりにタイ古式のマッサージサロンに行こう…


サロンのことを思い出して、半分勢いで夜中にネット予約したら、ちょっと安心して朝まで眠れました(笑)



(猫は体が柔らかくていいなぁ。)



昨年の今頃、やっぱり季節の変わり目とか仕事やもろもろの疲れが出たのか身体が重くて、何とかしたくて初めてサロンに行ってみた。


自分でどうにかできない疲れを、思った以上にリフレッシュしてもらって感動したのを覚えている。


それから数回、いつも服を着た状態でマッサージやストレッチ、足の反射区とかを押してもらって、その都度スッキリ満足していた。



でも今回は何を血迷ったか


服脱いで直に背中とか腿裏とかをオイルを使ってマッサージしてもらうコース!


を選んでる!

ほぼ裸をさらす…?

朝目が覚めて、我に返ってちょっと恥ずかしくなってきたネガティブ


いやいや、でもまあいっか。

今回はこれくらいやらないと気分転換にならない気がするし、嫌な感じになったら二度と行かないことにすればよし。



準備して出発~にっこり



「では服を全部脱いでもらって、こちらの紙の下着を…」

黒い紙製パンツは、前と後ろがほとんど同じ形をしていて前後正しいのかわからずドキドキした。


足湯に浸かりながら、マッサージで使うエッセンシャルオイルを選ぶ。

今の気分に合わせてフランキンセンスとベルガモットを使ってもらうことにしました~昇天


ここですでに、匂いを嗅がせてもらって自分で選ぶことで、ちょっと元気が出てきた気がした。



…と、長くなりそうなので、続く。


読んで下さってありがとうございますニコニコ