11月もあと2日、になった日。
週間天気予報が冬型と聞いたので、この休みにこそ、絶対タイヤを冬用に換えなくちゃ!と何度目かの重い腰をあげる。
この前、そろそろ換えなきゃ~などと言っていたのは10日も前だっけ?本当に我ながらのんびりが過ぎること(笑)
…
その日はやる気を出した途端、にわか大雨で断念。
その次の休みは、ホイールナットを外そうとしたところで締め外しする工具(名称がわからない、レンチ?)が行方不明なことに気づき、心当たりとして夏に修理依頼した車屋さんに忘れてきていないか問い合わせてみることに。
どうだったかわからないと言われたものの、廃車で不要になった物がたくさん余っているからと、1本いただくことができました(どら焼き差し入れた)![]()
そんなやり取りをしていたら1日終了…(笑)
…そして。
満を持して今日こそやる!…と![]()
助っ人は油圧ジャッキ。
お店でこの商品が廃番になるのを機にサンプルを処分するから誰か使っていいよ!ということで昨年ラッキーゲットした。
これがあれば、片手で車が持ち上がるもんね!
お陰で30分で交換し終わった
あとはタイヤ空気圧をスタンドで見てもらって、冬支度が1つ終了しました
これでいつ雪が降ってきても大丈夫!積もりすぎなければ…ね
