今日はお休み!!


そして、お天気も良さそうじゃないですかニコニコ


せっかく休みだからでかけましょ、釣りかキノコ園のどちらにする?と子③に聞いたら「釣り!」だそうで。


いそいそと、コンビニでお茶とおにぎりを、釣具屋さんで仕掛けと餌を買い足していざ出発。



風がないわりに外海は結構波がある驚きと思ったけれど、突堤の内側は静かで日差しは暖かいし、今日も穏やかに釣りができそうにっこり


釣り始めたらスマホ取り出す余裕なんてないから、華麗に釣っている画はないけれど(笑)、アジとサバが釣れたよ♪

子③はサバが一度に2匹かかって興奮してたニコニコ
小アジ用の5号針なのによくサバまで釣れたもんだわ。

魚撮影用のスケールがないのだけれど、サバで握りこぶし3つ分くらいの大きさ。誰ですか、「ちっさ!」って鼻で笑った人は?爆笑

餌代にもならない気がするけれど、子どもと遊んだ時間はプライスレスだからいいの。(負け惜しみ20%含む)


サバ1匹まんまカレー…華麗じゃない(笑)

アジはこの前と同じ唐揚げに。

いい1日でしたにっこり