去年学校の音楽会で

初めてピアノに立候補した生徒さん。


それまでは

楽譜を見て

私には
絶対無理

と立候補もしていませんでした💧


去年の音楽会では

毎日休み時間に音楽室で

一生懸命練習を頑張りました。

私立の小学校に通い

塾や勉強で忙しくて

家での練習が出来ないからです。


努力の甲斐があり

当日はしっかりと弾けた事で

自信がついたようでした❤️


今回の音楽会でも

立候補してピアノの伴奏者に

選ばれました✨


数年前に生徒さんに

ピアノ楽しいと思ってる?

と聞くと


はい真顔


とは答えてくれたけど


ほんとに?

あんまり楽しそうに
見えないなぁ…


と少し心配していましたが

現在の生徒さんは

明らかに違う雰囲気ですおねがい



先日のレッスンで


「前よりピアノ楽しくなってきた?」


と聞いてみました。


「はいっ❣️


以前とは違うテンションで

元気に答えてくれましたよ✨✨✨





やはり目標って大切ですね‼️







きたむらゆきこピアノ教室🎹