中学3年生の生徒さん

先日、音大付属高校に

見事に合格しました㊗️✨🎉


生徒さんが

音高を受験すると決めたのは

中学2年生の時です。



楽典(基礎的な音楽理論)

聴音

ソルフェージュ(コールユーブンゲン)

ピアノ


これらを週2日のレッスンで3コマ

生徒さんはとてもよく頑張りました。




それまで苦手だった

聴音や歌も地道に頑張って

当日、聴音の試験では

多分100点だった❗️

とバッチリ出来たようでした爆笑



音高の講習会にも参加して

学校の雰囲気にも慣れていましたので

さほど緊張もする事なく

自信を持って臨めたそうです✨


講習会では

レッスンを希望すれば

音高、音大の先生に

見ていただくことも出来ます。


生徒さんが講習会で

レッスンを受ける時は

こちらも緊張するんですよねキョロキョロ


(全然なってないとか言われたらどーしょ💧)



「指導されている先生の仰る通りに

先生を信頼して、このまま頑張って

練習してくださいね。」



と仰っていただき

ホッとしましたおねがい



また

生徒さんの努力もさることながら

お母様の献身的な

サポートがあってこその

合格なのだと思います。


レッスンや講習会

ピティナステップの付き添い

生徒さんのスケジュール

体調の管理等々…

ありがとうございました🙇‍♂️


生徒さんが幼稚園の時に

始めてピアノに触れてから

色んな事がありましたが

音楽を専門に勉強したいと

思ってくれた事を

とても嬉しく思います😊

これがゴールではなく

ここからが新たなスタートです。

いつもピアノの前で

ひたむきな姿勢をそのままに

これからも頑張っていこうね❗️




きたむらゆきこピアノ教室