こんにちは!
ファスティングでリバースエイジングを目指す
harahiroですニコニコ

50代、60代からでも遅くない
「腸活・美活・思考」の3つのアプローチからのリバースエイジング術を
できるだけ分かりやすく
有益な情報として配信することを心がけていきます音譜

さて今回は「腸活」からのアプローチ🌱✨

先日、この夏ついつい油断した私の
丸〜いお腹をなんとかすべく滝汗
5日間断食を行ったので
本日はその結果発表を行います‼️

5日間断食を行うに当たっては
断食前2日間の準備食期間と
断食後3日間の復食期間を設け
計10日間の日程でファスティングをしております

今回のファスティングの一番の目的は

家族で行くハワイ旅行で
自信を持って水着になりたい!

という、ただそれだけ(笑)

特に今回のハワイ旅行には
ある重大な目的があったのですびっくりマーク

私にはある夢がありました

20年前
ハナウマ湾で主人が撮ってくれた
お気に入りの写真があるのですが
(私と子どもたちが3人で水着で立っているだけの極普通の写真です照れ)

何故かそれがとても気に入っていて
いまだにリビングに飾っているのです

それを私は常々
「いつかもう一度、全く同じシチュエーションで、大きくなった子どもたちと一緒に撮りたい!」

と、主人や子供たちに語っていたのです

主人もその夢を叶えてくれる約束をしてくれていて
いつになるかなぁ〜目がハート
と内心心待ちにしていたのですが…

前にブログにも書きましたが
昨年主人が海の事故で亡くなってしまいましたショボーン

主人にもう一度撮ってもらうことは叶わなくなりましたがどうしても諦めたくなくて

今年子どもたちに話を持ちかけたところ
2人とも快く賛成してくれて
ハワイ旅行が実現したというわけですラブラブ

その目的のためにも
なんとしても自信を持って水着が着たい!?

そんな思惑の中5日間断食に突入〜

結果は!?📣

体重   −3Kg
体脂肪  −1.9%
ウエスト −2cm
腹囲   −3cm

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

まあ大体いつもの平均的な値かなとは思いますが

これを
そんなものかと思うか、すごいと思うかは人それぞれだと思います

しかし体感としては
たかが3kg、されど3kg!です

体感的には3kgの違いはとてもとても大きい‼️

からだも一回り引き締まりましたし何より身体が軽い!



おかげで無事ハワイ旅行で水着にもなれました😆


写真はアストンワイキキビーチタワー34階のラナイからの絶景✨✨✨


ファスティング後、しばらくはリセットされたからだの恩恵を受け
肌の調子や便通もどんどん改善され、冬に向けて免疫力も高まっていくと思います👍

デトックスしたからだを大切にし
食事にも気をつけて
出来るだけ良いものを摂り入れたいと思えるメンタルになるのもファスティングの魅力と効果✨

次回は来年1月の予定です♪

最後に
20年前と20年後の写真を載せたかったのですが
子供たちから掲載NGが…悲しい

まあ水着だしそりゃそーか(笑)
とりあえず昔の写真だけ載せておきま〜すウインク

私は当時の水着を持って行き

無事全く同じように再現して撮りましたチョキ

流石に娘はスクール水着ではなくビキニで

息子は私より大きくなっていますグラサン


兎にも角にも

また夢がひとつ叶った瞬間でしたラブ


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

今後もできるだけ有意義な情報を
楽しく分かりやすく配信することを目指していきます🌱

フォローうれしいです目がハート👇