前々回何本か爪を折ってしまったので全部短くして長さ出しクリアフレンチにしたのですが


先月は力尽きてそのままフィルインしました爆笑


なので、今回はさすがにフィルインを外して自爪に戻そうと思ったのですが…
 

長さ出しってがっつり自爪を覆ってしまってるので先端が厚くて

ただでさえ先端はなかなかオフできないのにめちゃめちゃ大変でしたあせるあせる



結局3回くらいアセトンを巻き直し、両手のオフだけで1時間近くかかってしまいました滝汗

 

ふう〜


やれやれショボーン




しかも始めたのがすでに夜だったので、この日はケアまでで終了

翌日仕切り直しでアートに挑みましたグー


今回どんなデザインにしようかな〜と悩んだ末に

今まで自分にフレンチやったことなかったな、ということに気づきまして

それなら!


本来難しいのであまり人にはやりたくないシアカラーのフレンチをしてみようかな♪と思い立った次第です👍



フレンチはデザインの特性として、はっきりした色でアートすることが基本だと思いますが

とは言え

シアカラーでのフレンチもとってもかわいいですよね✨

なので今回はぼんやりしてしまいがちなシアカラーのフレンチにメタリックラインを引いてみることにしました照れ


こんな感じに仕上がりました♪

写真に撮ってみると右と左の深さが微妙に違いましたね汗

自分のクセが出てしまうのかな

そしてなにより

利き手難しかった!笑い泣き

セルフのフレンチ
やはりハードル高しですね〜

でも自分なりにはなかなか気に入ってます音譜

また1ヶ月この爪が私のテンションの味方をしてくれるはず

ネイルって楽しい〜照れ



最後まで読んでいただきありがとうございます😊


インスタにゆるりとセルフやチップをアップしています✨
訪問していただけるとうれしいです😆↓