みなさまいかがお過ごしですか?


私はというと

前回、バイトの仕事が滞っている娘にネイルをしました〜♪というご報告をしたばかりなのですが…

3日目にして根元のほうから浮いてきてしまいましたガーン  

え?

え?

え?


ベース、カラー、トップ

どれも普段私がセルフで使用していて、軽く1ヶ月以上まったく問題なくもっているジェルたちですし、しかも娘にも何度となく施述してきて今までそんなことは1度もなかったのです😭



思い当たることがあるとすると、時短練習のためにプレパレーションをいつもより短めに終わらせたこと?

短めと言ってもきちんと一通りのことはしたのですが💧


やはり実践していく上でこういったトラブルも起こりうるってことなのですねショボーン

それにしても3日で浮くって…

かなりショックでしたチーン



でもでも

失敗も前進に必要なプロセスだと思うし、プレパレーションがいかに大事かということを身をもって再確認できたことは結果的にはとても良いことだったなと思いました←ポジティブ〜爆笑


さて気を取り直し


今度は時短をせずにきちんとプレパレーションをして付け替えに挑みましたグー

はっきりしたカラー(特に上の白)は少しの歪みも目立つのでかなり神経を使ったのですが、それでもピスタチオカラーの親指にガタつきが出てますね(⌒-⌒; )

ふぅ〜DASH!

やっぱりまだまだ修行ですね

白のほうは今までで1番というくらいきっちり塗れましたが全ての指にこれができないとプロではないですね💦

うぅー

がんばる〜グー

ネイルって楽しい〜照れ

インスタやってますダウン
訪問していただけるとうれしいです照れ