世の中の様子がすっかり変わってしまいましたね💦
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

流れてくる陽性患者の人数報告のニュースを見ては先の見えない不安に駆られる毎日ではありますが…



そんな中ひとつだけ我が家(特に旦那さん)に訪れた小さな幸せが音譜


それはね照れ


すでに社会人の上の息子も、絶賛就活中の下の娘も、それぞれ在宅勤務になったり大学が休みになったりで家に居まして

しかも普段なら例え休みでも家にいるなんてことはまずないのですが、外出自粛要請やら緊急事態宣言やらでどこに出かけるわけにもいかず家にいるでしょう?


そこで

家族の時間がめちゃくちゃ増えました照れ


昼間は唯一出勤している私の留守中、旦那さんや娘がご飯の支度をしてくれていたり、夕食後は家族でまったりと今まで見たかったけれど見れていなかった映画を見たり照れ



一番驚いたのは普段ほとんど話もしない主人と娘が、娘の就活に必要なSPIの勉強をあーだこーだ言いながら机に向かって延々と一緒に勉強するようになったことびっくり


そのときの主人の嬉しそうなことと言ったら爆笑



他にも

在宅勤務で運動不足になりがちな主人と息子とで夕方ジョギングに行くのが日課になったり🏃‍♀️




そんなこんなで先日旦那さんがポツリと


こんな情勢だけど、家族と過ごせてちょっぴりうれしい世のお父さんたちが少なからずいると思うなぁ


照れ


うんうん


不謹慎なのかも知れないけれど、そんな感じに外出自粛を楽しみに変えて家族で乗り越えて行けたらな〜と思うのです


そして私にも楽しみがドキドキ


ブライダル関係のバイト先でネイルを禁止されている娘が、この情勢で結婚式も次々キャンセルになり当面仕事が無いため

ネイルがしたい!

ニコニコ


久しぶりに娘の手を借りて施述しましたよ〜

娘の希望でこんな感じ↑のニュアンスネイルに仕上がりました✨

途中いろいろダメ出し(笑)されましたが、出来上がりを見て

かわいいラブラブ

と言ってもらえました爆笑


長持ちしてほしい気持ちはありますが

仕事が戻りネイルを外す日が早くやって来てくれることが一番ですね

みなさんもどうかお元気にお過ごしくださいね!

ネイルって楽しい〜照れ