こんにちは😃

今日はずっとずっとやりたかったベイビーブーマーをやってみました♪

しかしながら…



やっぱりまだまだグラデーションは苦手😩



いろんな動画を見てどうにかこうにか簡単にできるグラデーションはないかと試してみても

結果はため息ものチーン



動画を上げてくれている方々は簡単そうにやっていますよね…?


同じようにやっているんですよ…?


なのになぜ…?


こうなったら動画を当てにせず自分が簡単にできる方法を自分で編み出そう!


と思ったわけです






ライナー筆で縦横ぐちゃぐちゃ作戦とか

スポンジでポンポン作戦とか

平筆で横一文字に突っ切り作戦とか




いろいろ試しましたが結果はどれもダメえーん



最後に 

お!?いーんじゃない!?

ってなった方法が↓

全部色乗せて根本から爪先まで平筆でひと撫で

筆拭いて少しズラしてもう一度根本から爪先までひと撫で

また筆拭いて少しズラしてひと撫で



題して


撫で拭き撫で拭き作戦!!




すみませんあせる
ちゃんと技術を持ってる方が見たら

!?

何やってんの?

ばかなの!?

って話ですよね(⌒-⌒; )


でも私にはこれがとってもいい感じにできたんです照れ



ただ、この方法には弱点が…

ほんのちょっと触るだけにして撫でてはいるものの

結局表面のジェルを拭っているので色をしっかり出すためには3〜4度ジェルを乗せては撫で拭きを繰り返すので時間もかかるし、だいいちジェルを大量消費します滝汗


どなたか

こんな私でもできるよ!

という裏技

教えてください笑い泣き


ネイルって難しい

けど楽しい照れ