突然ですがみなさんは何か目指しているものがありますか?


起業して社長になる!
できるだけたくさんの資格を取る!
YouTuberになりたい!
モデルになりたい!

はたまた

年間100冊本を読む!
世界中を旅したい!
英語を話せるようになりたい!

いやいや、そんな大それたことでなくても

ダイエットで体重を落とす!
料理が上手に作れるようになる!
今年こそ彼氏(彼女)を作る!

とかとか音譜


やりたいことってたくさんたくさんありますよね✨


私も過去にもたくさんありましたし、歳を取った今でもたくさんたくさんあります爆笑

そんなたくさんの夢ややりたいことを目指すとき、私にはある鉄則があります!

それは


夢を叶えたいと思ったら、まずすべきことはその夢をすでに叶えている人に会いに行く!


です



だって、だって…
周りの誰かに相談しても

そんなことできるわけない


一笑されるか


もしくは

君なら大丈夫!絶対できるよ!


根拠のない確信を持って応援してくれるかのどちらかではないでしょうか?(⌒-⌒; )


確かに応援してくれたらうれしいし心強い✨😆

でも相談した人が前者だったら?



そんな簡単じゃないよ
やめておきなよ
できるわけない

って言われたら?


心の弱い私はそれだけで夢を見るのをやめてしまうかも知れませんショボーン

そんな心の弱い私だからこそ、昔から何かやりたい!と思ったときは周りに相談することなく実際にやってしまうことが多かったな〜と思います😅

スキーが上手になりたい!(「私をスキーに連れてって」世代 w)
と思ったら全く知人のいないスポーツショップの門を叩いて仲間に入れてもらい、上手になるためのノウハウを教えてもらいましたし

周りの誰がやっていたわけでもないスキューバの免許をなぜか真冬に突然取りたくなり、1番寒い2月に、これまた全く知人のいないダイビングクラブの門を叩き雪の降る海へ数日間潜り続けて教えてもらい、免許を取りましたチョキ

このとき、もし誰かに相談していたら

なぜわざわざこんな寒い時期に?

と言われたかも知れないし

友だち誰もやってないのに1人で潜るの?やめときなよ

と言われたかも知れない


そう言われたらきっと
確かにそうかも、と思ってやめてしまったんじゃないかな😅

やめてしまっていたら、ラッセンの絵にあるようなファンタジーな海の中の世界を経験することもなかったし、そこから波及して船舶免許を取ることもきっとなかったよな〜

そう考えると、やっぱり思い切ってやってみて良かった!と思えるのですおねがい


だから今も

やりたいことが出てきたらやっぱりそれをすでに叶えている先駆者に会いに行くのです✨


最後に…私のいとしいカラーサンプルたちの一部❤️↓

見てるだけで幸せな気分になるラブ

ネイルって楽しい〜照れ