先日予定のない2連休があったのでネイル付け替えようと思いたったのですが、1本だけなかなか納得のいく形にファイリングできない指がありまして

突き詰めていたらその指だけ妙に短くなってしまい、他の指との不揃いを許すか許さないか葛藤しました汗


やっぱりどうにも許せなかったので、本当は長めの爪が好きなのに全ての指を短くすることに

でもね

全部短くしてみるとなんだか指先が丸っこくてすぐに後悔ショボーン
すごく悲しい気分になってしまったのですよえーん

そこで一念発起!

今まで敷居が高くてやったことのなかった長さ出しをやってみよう!

どうせやるなら憧れのクリアフレンチに挑戦しようと決めたまでは良かった…

長さ出しと言ってもフォームを使った長さ出しは自爪にやる自信ゼロだったのでポリジェルを使ってチップで成形してから乗せるやつ(ってことで合ってる?)をやってみることに

動画とか見てたら簡単そうだったし、商品説明にも"簡単に長さ出し♪"って書いてあるし

ルンルンで始めたわけです♫


このときの私はまだ知らなかった


これから地獄が訪れることを…滝汗

まずはベース、そしてカラー、

う〜ん、かわいい色😍

ここまでめっちゃ早くできて

おっ!だいぶ慣れて来たなぁ♪ いい感じ〜

さあ!いよいよ長さ出しですよ!

う?

結構ムズい?

気泡が入らないように少し手前に乗せてから根本まで慎重に押して行くと、爪の裏にジェルが溜まる

それを筆で伸ばして整えるらしいんだけど、そっちに集中してたらせっかく気泡が入らないように乗せたチップに思い切り空気入ってます笑い泣き

その空気を再び抜く作業をしているとまたせっかく整えた爪の裏にジェルが溜まる汗

この繰り返しで結局どうにも収集がつかないのでやり直すことにしました笑い泣き

そして2回目のチャレンジ

今度はうまくいったかな?

まあこんなものかな、と固めてみると


分厚っ 笑

しかも片手が終わってみると、気泡が入ってしまっていたことに気づかず固めてしまった指もあったり悲惨な状態にガーン

悩んだ挙句

ぜーんぶやり直すことにしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もうこの日はこの片手のやり直しで精一杯

もう片方は翌日にすることにしました

もうね、この初めての長さ出しクリアフレンチに関してはここでは語り尽くせない失敗に次ぐ失敗で何度やり直したことか笑い泣き

だれ?
簡単に長さ出し♪
とか書いてるひと😅

もうキューティクル周りボロボロで出血もしたし、痛いし

わくわくの2連休も丸々クリアフレンチで終わりましたよね汗

そんなクリアフレンチ地獄の果てにようやく出来上がったお爪♡↓



めちゃめちゃ大変だったけど出来上がってみるとやっぱりかわいいラブ

まあしばらくはやらないと思うけど汗

なにはともあれ

ネイルって楽しい〜照れ