あのー
本当は年末に振り返るべきだったのだけど、思い立ったので今さら昨年を振り返ってみます 笑

これまでのブログでも書いた内容も含まれますがあらためまして

思えば昨年の今ごろまでは、セルフでポリッシュを塗りながら横目でLOFTやドラッグストアのジェルネイルキットの前で長時間購入を悩む、というのを長年続けていた私なのですが

あるとき娘から「一体何年悩んでるの?欲しいなら買えばいーじゃんえー」と呆れられました

当時私が購入を一歩踏み出せずにいた理由って

すぐ飽きてしまうんじゃないかな?

結局1〜2度使ってめんどくさくなってタンスの中で邪魔な存在になるんじゃないかな?

という自分への信用の無さと汗

それ以上に

自分でやったところでジェルって自分で落とせないんでしょ?無理やり剥ぐの?それともサロンにわざわざ落としてくださいってお願いするの?めんどくさっ!

なんて、無知故の要らぬ心配ばかりしていたからです(⌒-⌒; )


落とせないのにキット売るわけないやん!ということにさえ気づかなかった滝汗

あほやー😂

ホントにそんな理由で何十年という時間を無駄にしたんですガーン


そして娘の「欲しいなら買う」というそんな簡単なアドバイスに背中を押され、何十年も悩み続けたキットの購入に踏み出しました

まずはすぐに飽きてもそんなに痛手の少ない値段で、しかしながら一応クチコミなどを参考に使い勝手の良さそうなものを吟味して購入してみたのがちょうど1年前のことです

さあそこからが大変!

長年セルフでポリッシュをしていたので塗り方や色の選び方にはちょい自信ありの私♪

まあそんなに変わらないでしょ、と鷹を括って付属の解説を見ながら見様見真似でやってみたのですが…



え😨


え😨


えーーーーー!😱

なんて壊滅的な仕上がりガーン

はみ出るわ、ボコボコだわ、分厚いわ、etc…



なんなの!ムカムカジェルって!ムカムカ



いや、いや、そんなに怒ってはなかったけれどちょっとはイラっとしましたよねシラー


娘にはセンス無いとdisられるしチュー

本当にセンスが無いんだろうか…
せっかく買ったからにはサロンのようなかわいいネイルがしたい!

しかしYouTubeなどでやり方を見ても、見ると簡単そうなのになかなか同じようにはできない


これはもうちゃんと習わないと無理!

という結論に至り、セルフネイラーのための講座を受講し始めたのですが、思えばそれが私のターニングポイントだったなぁとつくづく思いますおねがい

その講座の先生が、後々運命の出会いとも呼びたいほど私にとって偉大な先生となってくるのですが、
長くなってきてしまったのでその話はまた後日照れ

今日は講座の中でレクチャーいただいた中から比較的最近のチップ練習をアップして締めさせていただきますね✨
くだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️


ネイルって楽しい〜照れ