秋祭りの季節がやって来ましたね!

商店街の友だちが多かった旦那さんの付き合いで、秋は神輿を担ぐことが多かった我が家ですが、もう子どもたちもすっかり大きくなって、一緒に神輿を担ぐなんてことも無くなりましたショボーン

今はもっぱら祭り着ではなく浴衣で出掛ける子どもたちですが、浴衣となるとやっぱりネイルは和柄にしたくなりますねおねがい

先日も娘が、納涼船に乗りに行くから自分と友だち2人にも浴衣を着せてほしいと言われ3人を着付けたまではいいのですが、今どきの浴衣の帯が私の知ってる帯ではないんですアセアセ

昔小さな子ども用の浴衣に付いていたようなふわふわしたやつ…

え?どうやって結んだらいいの?

そこからが大変!まあyoutubeを見ながら四苦八苦して結びましたよね滝汗


と、前置きが長くなりましたが
このとき娘が着た浴衣をイメージして作成してみた和柄ネイルがこちら

というのはこじつけで

なんとなく和柄に仕上がったチップを娘の浴衣に合わせて撮ってみただけです(笑)

なくはないかな♪と自己満の笑みを浮かべてみるのですが、まだ浴衣を着る機会がありそうなので和柄ネイルをいろいろ模索中です

ネイルって楽しい〜照れ