そろそろ、ブログを始めようと思ったきっかけだったネイルレシピを少しづつアップしていこうかな


こちらは、秋に向けて大人っぽいブラウンネイルをやりたいと思い立ち、でもまだまだ残暑厳しいしブラウンだけだと暑苦しいかも?と、クリア感のあるデザインにしてみたものです

グレースジェル L4シアーブラウンを、クリアを硬化せずにまだらに乗せて行き、同じくグレースジェル L019のクリアな白で大理石柄を描きました

中指には、グレースジェル L101の青に少しだけ黒を混ぜてくすみブルーを作ってクリアを混ぜたものを、更にクリアを敷いて硬化せずにまだらにちょんちょんと

え、なんかクリア、クリア、うるさいですね↑

今は各デザインの技法を学ぶために自分の好みに関わらずさまざまなデザインをチップに練習しているのですが、なんだかんだ最終的にはやっぱりクリア感のあるデザインに行き着いてしまうんですよね照れ

クリア感大好き〜ラブ
どんな色にもクリアを混ぜたくなっちゃう(笑)

またまたうるさい↑(⌒-⌒; )

だめだめ!もっといろんなデザインに挑戦していかなくちゃ!

ネイルって楽しい〜照れ