一昨日は急な仕事が入って、在宅で九時間労働。

昨日は8時間。ちょっと大変でした。

子育て+家事+フルタイム仕事って、今の私にはちょっと無理かなあと思います。

家族が協力してくれたからどうにかなったけども、うーん。

 

在宅で8時間働くと、オフィスで働くときの11時間位の仕事ができるから満足感はあるけれども

疲労もそのくらい蓄積されるかんじ。

なので今日は、色々ゆっくり勉強しつつ、仕事する日にしようかと思います。

 

時給上がらないかなァーーー!

先日そのへん改めて打ち合わせしましょう、と言ってもらったのですが、一週間ほど音沙汰ないぞー。上司殿ー。

悲しいぞー。不安だぞー。打ち合わせの代わりに怒涛の仕事が来た。

お忙しいんですよね? まさか忘れてるなんてそんな…そんな……

 

時給、普通のパートさんと同じくらいほしいですなー。

私は、だいたいwebデザイナー的な感じの商品ページ作成、多モール出品作業+人手不足に付き受注関係だの翻訳だの(!?)システム関係だの(ほんのちょっぴり)

任されているような、Webまわり全般&総合事務的な感じのことをやってます。

先月は一日平均5時間位働いてる感じです。なので例えば今月の月給は10万円くらい。

今のクライアントさんと働き始めてから1年位になります。

 

在宅で真面目にやったら、5時間働いたらだいたいオフィスで働くときの7時間分くらいの仕事ができます。

というようなことを考えますとやっぱり普通のパートさんと同じくらいは時給ほしいぞー。

調べたら、未経験OKだと時給1050円くらいから

経験者は1200円~1600円スタート、

運営まで含めて対応となると1700円以上、というのが一般的なようです。

ということはやっぱり1200円は最低ほしい。

欲を言えば、自分で自分の仕事振り返るとまあすくなくとも1400円くらいの仕事はしてると思うの。

トイレの時間は時給に換算してないんだぞ! 

ちゃんとはかってるんだぞ! 

そのくらい厳密に仕事時間はかってるのでまあそのくらいにはなりますぞ! 

日中話しかけられるとだいたいいつも5分以内にお返事してるんですつまりずっとPC前におりますほとんどパートさんと同じです上司殿! 

それどころかそれなりのスペックのPCとかデザインに必要なソフトとか自費で導入してるんでそのへんのコストはパートさんよりもかかってませんぞ! 

上司殿ォーーーーーーー!!!

 

というようなことを面と向かって言えるようになりたいな。

 

 

仕事中ってみなさん何か聴いてるのかな。

わたしは文章作るときは歌ものは邪魔で聞けません。洋楽は大丈夫。(英語ほとんど聞き取れない)

 

商品ページ作成の仕事中は、結構Illustrator(まだCS3!)やPhotoshop(こっちはCC!)の作業が多いのですが、

そういうときにビジネス系のPodcastとか聞くのどうだろうなーと最近考えてます。

じゃまになるかな。

 

 

くるみのなる季節、山形のあたりではよく道路や駐車場などに割れたくるみの殻が落ちています。

犯人は彼または彼女。

カラスが車の往来の多い場所にクルミを落として、タイヤに踏ませて割るのです。有名な話ですね。

道路に降りてきて位置を調整しているのもよく見ます。

 

上の写真の、中に半分残ってるクルミを、幼稚園のみんなに見せようと、持って行こうとした娘。

10歩くらい歩いてから、「あっ、持っていったら、カラスさんの食べる分減っちゃうか。かえす」

あさっての方向にぶん投げました。

母は、「うんうん、〇〇ちゃんが他の人の気持ちも考えたり気づいたりできるようになって、お母さんは嬉しい」

といいながら、そっと元の場所に戻しておきました。

 

その気遣い、あとちょっと!!!!! あとちょっとなんだけどな!!!!!!!!!!