3ヶ月前、朝のランニング中に転倒して怪我をした。

骨折とまでは行かなかったけれども、ひじに多分ちょこっとヒビが入って、えぐれるような感じで血が出た。

はからずも、それは「よーし頑張って生きてこ!」と心のなかで誓った次の瞬間の出来事で、

なんとなく、「頑張っちゃいけないときっていうのがあるんだなあ」

というようなことを、思った。

 

その一方で、なんだか不安すぎて、何かやってないと、頑張ってないとだめなときっていうのもある。

今日はそんな日だった。

バリバリと働いて、現在のサイトの改善案を書いて上司に報告して、開いてる時間があればPROGATEで勉強して、

みたいな。何となく、休んだり遊んだりということが不安でできない。

でも寝る前になっても、「今日は頑張ったなあ」とはあまり思えなくて、

もっとやらなきゃ、って思っちゃうような。

 

ところでPROGATE、いいですねこれ! すごくいい

月額1000円未満だし、システムがわかりやすいし、サブライムテキストっぽいし。

サブライムテキストなのかな?

xhtmlまでで止まってるので、html5を勉強しています。今レベル10。

これ終わったらjavascriptやります。