これからの働き方について、色々考えていたんですが、

経験者に聞くのが早い!と

妹(在宅ワーカー、webデザイナー)に相談したんですね。

 

「この言語の勉強しといたら有利かな?」とか

「webスクールってどうだった?」とか。

 

そんなかで「お姉さんはプログラミングがしたいの?それともフロントで働きたいの?」

て言われました。

なんだかびっくりした。選んで良いんだー! みたいな

当然全部できなきゃ駄目なのかと思ってた。

 

私は実際の運営とか売上とか見ながら、

売れるページデザインやコピーを考えたり、お店の構成や特集やって、販促仕掛けてくのが、好きだなあと

かなりはっきり思いました。

そうだったんか!って自分でもびっくりした

 

人に話したり、相談したりするのって、大事なことですね。

わたしはどうしても、一人でぐるぐる考えてしまうところがあるので、

悩んだらちゃんと相談しようと思いました。

 

 

 

この本も読み終わりました。
売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。

めっちゃ役に立ったのでもう一度読みます。重ね重ね、紙で買えばよかった。。。
机に置いておいて、目についたら開いて読みたい。
amazonにアソシエイト・プログラム申請したら断られちゃったんですがまあ良いや貼っとこう。
 
今日の田舎っぽい写真。ランニングコースにある廃業した牧場。