魂の重さの話ではないですぬいの今の体重です。
1gふえたー!

フンあり。ハニワやミルワの頭?外殻部分?がかたまったやつ。完全に固形。
でも周囲にうっすら緑のシミが滲んでた。それと、爪楊枝の頭くらいの大きさの薄い血痕がふたつ。
また脱肛した? 一応肛門チェックしたけどきれいなものだった。ほかに外傷もなし。
細菌感染が怖いので、明日も続くようなら抗生剤飲まそうと思う。

なんとなく、日向ぼっこさせてみる。3分くらい?
夜行性のヤモリだから日光はいらないはずだけど、薄明薄暮性的なところもあるし、多少当てても短時間なら害にもならないだろうなーと。
背中の消毒の意味も兼ねて。
プラケージごとベランダに連れて行ったんだけど、いつもと違う外の匂いに舌ペロして危険確認してました。
しばらくしたら私の顔を見て、こっち側からケージから脱出しようとしたので終了。
私から逃げようとは思わんのかねキミ

カルシウム+レプラーゼ皿を入れておいたら、自分でペロってた。なんて賢いのーーーーーーー爬虫類ってすごい。
彼らは自分に必要なものがきっちりわかってるんだねえ。
「こんなに辛いから死んじゃおう」スイッチが入ってなければ、ただ要望に答えるだけの飼育でもいいんじゃないか? と思っちゃう。

日向ぼっこ後は、興奮したのか代謝が少し上がったのか不明ですが、しばらく活発に動いていました。 虫よこせよって顔をされたので、ミルワームを2匹いれといた。「あまいむしじゃない……」て顔をされた。今もこっち見てる。ミルワを食べなさい。
数時間後、餌皿が空になっていたので食べた様子。

最近は、家に私しかいないときは紙コップシェルターに入らないで、なんか変なとこで変な姿勢で寝てる。水皿の上とか、シェルターの上とか。
他の家族が帰ってくると、迷惑そうにシェルターに移動。

餌を食べてるところとフンをするところは見られたくない様子。
ハニワ以外は目の前で食べない。
へんくつちゃん。

最終的にこの日食べたミルワは3匹。