景気づけに!
仙台のジュラの杜さんに行ってきました。
ゆいも連れて。

健康な1歳半のレオパのオスってどんなかんじなんだろ? と思ってたんだけど全然違ったーーーー想像以上にでかい 
ぬーは小さいんだなあ。。。細いのもあるけど単純に小さい。頑張って元気になって、健康的に太ろうね。
ショップスタッフさんにぬいのことを話したら、「病気は、みなさん気長にやってますよー」とのこと。
気長にやろう。

コーンスネークのヤングとボールパイソンのアダルト(胴の直径が10センチくらい?)を触らせてもらいました。
蛇すげーーーーーーーーーー!!!! つるつるすべすべつやつや!
こんなこと言うのあれだけど、蛇の革で装飾品作ろうと思ったら感覚は、正直わかる。美しいもん。


******
今朝ぬいに薬飲ませるためにハンドリングした。普段はウェットシェルターごと持ち上げて飲ませるんだけど、今日は外にいたので。
手の甲に乗っかって、カチ……カチ……て威嚇しながら薬をペロペロしてた。
ブツブツ文句言ってるみたいだった。
「薬やなんだって……まずい……うぜえ……」みたいな。
お薬飲むのよ! 
頑張って元気になろうね!