*ほとんど四つ葉のクローバー、時々 三つ葉と五つ葉 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

「四つ葉を見つけた人には幸運が訪れる……
とはいうけれど、


私が育てているブラッククローバー、

ほとんどの葉が四つ葉です。


四つ葉を束ねてみました。




NHKの朝ドラ、べっぴんさんでも
象徴的に使われていた四つ葉のクローバー

🍀


母・はな(菅野美穂)が、
四つ葉を見つけて無邪気に喜ぶすみれに優しく語りかけるシーン。


「(四つ葉には)それぞれ意味がある。

勇気、愛情、信頼、希望。

それが全部揃うと、幸せになれるの。

忘れんとってな、大人になっても」



🍀




今は、こんな風な色ですが、

秋になると秋色になります。






🍀



元気いっぱいすぎて、鉢から溢れてしまい、

ちょきちょき切って、スタジオに持って行ったら、

育てる事の上手なC子さんが、お家でさらに根付かせて、

小さな鉢うえにしてくれて、

何人かの家に行きました。



🍀


時々、三つ葉と五つ葉があります。

ほっといても

花もちゃんと咲きます。


丈夫です。


欲しい方は、株のおすそ分けしますので、
おっしゃってくださいませ。

(手渡しできる方のみですが、、、)


庭に植えたら、広がりすぎるかも。
鉢植えがオススメです。


🍀


ちなみに

四つ葉のクローバーの花言葉は


Be Mine
(私のものになって)ですって。



🍀




♡ご訪問ありがとうございました。

連休は、余計なことに手を出しすぎて、
なかなか事がはかどらない、


今日は、
雑用 ing(アイエヌジー)の ginko こと

大高吟子でした。


🍀