*スタジオランチはフリッタータとてごね寿司 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

ing のginkoこと、
ほうろうペインティング、フォトボードレッスンの
大高吟子です。

 

前橋は、暑い!
まだ5月なのに蒸し蒸し、です。

 

 

昨日、今日と前橋ペインティングレッスン。

 

 

毎月2日続くのですが、
2日とも違う気まぐれランチメニューです。

 

 

毎回、 みんなが喜んでくれるので、
メニューを考えるのは、とても楽しいです。


1日目

 

初日は、黄色のお花からイメージして、
卵を使ったフリッタータがメイン。

 

 

 

 

お野菜たっぷりです。

 

 

 

 

 

サラダはトマトとバジルのサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、私の大、大、大好きなかつおのてごね寿司。

 

この時期に私が日本にいるのは26年ぶり、なんです。
(25年間、毎年この時期はアメリカでした。)

 

今年は、コンベンションが6月なので、

この時期、日本にいるので、

今が旬のかつお、たっぷり食べたい!

 

 

海なし県の前橋ですが、海はやってきています。
ここなら新鮮なお魚が買えます。
角上魚類→

 

 

 

てごね寿司が郷土料理というCさんが、
づけ にしたかつおを混ぜてくれました。

 

かつおたっぷりで、
大葉、三つ葉、生姜、ゴマを入れました。

 

 

やっぱり、美味しい!

かつおも新鮮!

 

 

そのほかに、蒟蒻と野菜のサラダ

これまた、今が旬のアスパラと赤ピーマンのグリル

(写真、撮り忘れ)

三つ葉と卵のお吸い物。

 

 

 

みんな、毎回、写真を撮ります。

 

 

 

 

ちゃんとペインティングもしっかり教えています。

 

 

 

毎回、喜んで食べて、真剣にペインティング、

本当に感謝です。


美味しいペインティングレッスン(笑)レポートでした。

 

 

 

 


Sending you some smiles.

♡ご訪問ありがとうございました。