*新しい学びが始まりました! | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

習うってなんて楽しい!
新しいことを学ぶってなんて楽しい!

 

 

たくさんの色を操っていく、学びの場です。

 

今日の初日、とってもワクワク楽しかったです。

 

私が初めて色彩学に触れたのは、

アメリカ、カリフォルニア、リバーサイドの

バーバラ、ワトソン先生のお宅でした。

 

今は亡きバーバラ先生は色彩学の権威、とっても厳しく、とっても涙もろく、

私は掴めなくて泣かされ、英語で泣かされ、学びました。

 

それでも毎年しごかれに(笑)訪れました。

 

今日はそんな日々を思い出しました。

 

 

何年前だろう、この写真。
大好きな思い出の写真です。

 

 

 

 

 

でも、今はペイントだけではなく、

生活全般、トータル的に、色彩学を学びたくて、

新しい学びの場が今日からスタートしました。


新しい出会い、新しい発見!


片道2時間かかるけれど、毎月ワクワク通えそうです。

 

いつかのコマーシャルじゃないけれど、

今、やらなくちゃ、いつ、やるの?

 

いつか、なんて この先、一生来ないかも。
どんどん、できなくなるかも。

父のこと、リンパ腫の猫のViviのこと、毎月の仕事のこと、etc….
やらなくてはならないこと、
気がかりなこと、
気にしなくてはならないことはたくさんあるけれど、


でも、今なら、どうにか工面して、学べられる事に感謝です。