*シアトルのブリュワリーのアプリコットエール。 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

シアトルのブリュワリー、ピラミッドで買ってきた
アプリコットエール というビール、

未だ、もったいなくて飲めない!でいます。




シアトルには約90ものブリュワリーがあるとのこと。


「ブリュワリー」とは、ビールの醸造所のこと。


シアトル周辺では約90の地ビールの醸造所があります。
お店にによって味や色などそれぞれ特徴が違うそうです。




5月に訪れたシアトル、
タクシーで行きやすかったピラミッドエールハウスに行ってみました。

いくつかのブリュワリーを回るツアーもありましたが、
女一人だし、時間的にも厳しかったので、とりあえず1箇所だけ。



「Pyramid Brewery(ピラミッド・ブリュワリー)」
シアトルマリナーズの本拠地セーフコフィールド近くにあり、他ではお目にかかれないプラミッドブリュワリー独自のビールを生産しています。




みんなすごく陽気!
店内で知り合ったアメリカ人とと一緒に写真を撮りました。

みんな、ほとんどカップルでとっても仲がいい。

とっても親切。



いくつか試飲したなかで、一番気に入ったアプリコットエール。
フルーティな香りが今まで飲んだことのない爽やかさ。


知り合った陽気な彼女も、
”私もこれはいつも買い置きしておくの”と
おすすめしてくれたので、中のショップで買って帰りました。




日本にはない美味しさ、
まだもったいなくて飲めないでいます。


いつ、飲もうかな?
この暑さだから、飲んじゃおうかな?

日本で買えたらいいのに、ね。




ワシントン州シアトル PYRAMID ALEHOUSE
(ピラミッドエールハウス)

Pyramid Brewing Seattle Alehouse


もし、シアトルに行く機会があったら、ぜひ、アプリコットエール
試してみてください。