*幸せな香りのローズとレモンのゼラニウム | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

ベランダのレモンゼラニウムの花が咲き出しました。

我が家で初めての花のレモンゼラニウムの花です。
どんな花が咲くのかな?と楽しみでした。


葉ももちろん、
甘酸っぱいレモンのい~~い香り。

これからますます暑くなるので、
生い茂るゼラニウム、ミント、などのハーブを摘んで、
フレーバーウォーターにいれましょう!

めちゃくちゃ簡単で美味しいです。

*フレッシュなフレーバーウォーターの記事は
こちらから
★★★

今年はレモンがなくてもこのレモンゼラニウムでもいいかも!





パープルレモネードと呼ばれるこのレモンゼラニウムは
昨年、花屋さんで見つけ、そこに残っていた4鉢を全て買い上げ、
生徒さんにも分けました。




すでに咲き誇っているのは、
先住人のローズゼラニウムの花


センティッドゼラニウムと呼ばれる中でも、
特に有名なのがローズゼラニウム。

花のない時期も1年中、
ちょっと触れるだけであたりはバラの香り、
とっても幸せな気分になります。




日当たりが良い我が家のベランダで、
ゼラニウムは1年中、咲いていますが、
これからは特に花盛りです。



連休は追い込み仕事をしながら、
ベランダの手入れや
来週の渡米の準備。

あっと言う間に日が経ちます。