*小さなブーケとブラックベリー | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

最近、小さなブーケがわりと
簡単にできるようになって
うれしい。

AKI先生のおかげ。

弟の家の庭から
ピンクの紫陽花とドウダンツツジの葉と
ミント2種を摘んで束ねてみた。




時々、風にあおられて、ミントの匂い。

この間のAKI先生のレッスンの時に使ったお花の
残りも小さなブーケにしました。
ブラックベリー、ブルーベリーなど。




以前は適当に束ねていたけど、
今の方が形がとりやすくなったので、
楽しい。

まだ、ほんのちょっとだけ習っただけだけど、
私にしたらスゴイ進歩、だと自分では思っている。

お花でも何でも、基本を知ると、
こんなに楽になって、楽しくなって,
嬉しい。

そういえば、疎開している
(マンションの修繕工事の為に預かってもらっている)
うちのブラックベリーはこんなになってました。




毎年毎年、東京の家のベランダで
大事に大事に育ててきたんだけど、
やはり、ブラックベリーはどこでも育つらしい。


ing の Ginko こと 大高吟子でした。‥‥‥♥


ペタしてね