*簡単だね!ドライトマトのオリーブ漬け | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

昨日、ドライミニトマトのオリーブ漬け
つくりました。



100gのミニドライトマトで、2瓶できました。

火曜日のポットラックパーティに 1瓶、
ワインと一緒に持って行く予定です。

一晩置いて、さきほど、
ちょっとお味見したら、

メチャクチャ美味しい!

トマトの酸味と甘さが何とも言えない!

あっと、いう間に食べてしまいそう。



作り方は本当に簡単!

お湯で柔らかくして、
ハーブなどを入れてオリーブオイルに
漬け込むだけ。

ちょっとコツがあるので、
明日、ご紹介いたしますね。

ドライトマトは最近はネットでも
買えるようになりました。

ちなみにわたしのドライミニトマトは、
Gayle Oram先生がつくったもの。


毎年、こんなふうにエアメールで送ってくださいます。
(一番後ろに見える赤いのが、ドライトマト。)



明日、レシピを載せますね。



ing の Ginko こと 大高吟子でした。‥‥‥♥

 


ペタしてね