定食屋さ~ん♡我が家のおふくろの味~ってコロッケなんですって~♬( ̄∇ ̄*)ゞ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

私ってね

本当に幸せものだなぁーーって心から思うんです


子供達との時間を過ごしながら


毎日大変だった頃を思い出しては


こんなに幸せーーーーーーーって思える時間がくるなんて思ってもみなかった・・・って


心から思うんです




しかもね


あの時は大変だったなーーーーーーーなんて


わざわざ思い出さないと本当に忘れてることだってたくさん


必ず時間が環境を変化させてくれるって思っているんです


だから辛い局面になった時はとにかく今出来ることをトコトン顔晴ろうっ!!って


思うようにしているんです


色んなこと考えると


押し潰されちゃいそうになるくらい不安なことだっていっぱいい~っぱいあるけど


どうなるかわからない先のことをくよくよ考えたって


何か変わるわけじゃないんだから


それなら今目の前にあることを必死にするだけ


今ある現実は簡単には変えられないけど


自分の気持ちは自分だけで変えること出来るから


何でも明るく楽しく前向きに!!っていつも思っています











しっかり口角あげてうれしいー!



笑顔でねにや





以前にもblogn書いたことあるんですが


我が家の子供達に『おふくろの味~って何』って聞くとね


『コロッケ』なんですってミニハート





『唐揚げ』もかな・・・って言いながらどっちか悩んでるのは次女ぷぷッ(笑)



だから我が家の晩ご飯MENUで登場回数多いのは


やっぱり『コロッケ』『唐揚げ』ミニハート



今回は『コロッケ』た~っくさん作りましたよ



私はパンプキンコロッケ好きなんですが


子供達はポテトコロッケが大好きなんですミニハート




我が家のコロッケはた~っぷりの合挽肉を使って作るんですよミニハート


割合としては牛肉の挽肉が7割~8割かな




そして揚げ物の序でに茄子も揚げて

こちらも大好きな茄子の揚げ煮浸♡



これを冷やして食べると美味しいんですよねぇ♡




子供達が自分では絶対にしないだろう食べないだろうって


今回も良く使ったのが栄養満点ひじきかも二コッ



今週はこーーーーーーーーんな残り物が常備菜として冷蔵庫にあるので


これらを消費して1週間横着生活出来そうです・・・ぷぷッ(笑)











ペタしてね