オムライスレシピコンテスト参加しました♡お久しぶり~のおむにぎり~弁当です(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

毎日作ってますよ・・・お弁当うへ




以前のブログでは毎日載せてたんだけど


本当に毎度お馴地味~で

愛変わらず~弁当なので




どうしよっかなぁ・・・って思いながら

それでもパシャパシャ写しては

結局載せずに終わることばかり・・・




自分備忘録だから


人の中傷でなければ何を書いてもイイって思っていても



本当にいつも同じ内容に

自分で自分に嫌気がさすことだってあるんですよね






だからこうしてずーーーーーっと毎日お弁当を食べてくれてる次女には


逆に感謝の気持ちでいっぱいになるんですペコッ






毎日欠かさず言ってくれる言葉




朝カバンにお弁当を入れながら


『ありがとっミニハート



そして

空っぽ~になったお弁当をキッチンに出しながら・・・



『美味しかった~ミニハート






この言葉は本当に1日も欠かしたことがない子供達なんです



本当に幸せな気持ちでいっぱいになるですよね照







そんな今日もお弁当作ってま~すぷぷッ(笑)



pppぷぷッ(笑)

ねぇ~やっぱり入れてるでしょ・・・

ハートの卵焼きにハムフラワー照








今日は久しぶりにオムにぎり弁当にしましたミニハート



これを初めて作ってUpした日

この海苔で巻いてるのを見て

黒帯が巻かれてる・・・ってコメントくださったんですね





それ以降

勝負の日は

黒帯でぎゅっと結んだこのオムにぎりにして




黄色の卵で巻いて

ビタミンカラーで元気にな~れの思いと




やっぱりぎゅーーーーーっと握って

母のハンドパワーで顔晴れ~の思い詰め込んでますミニハート





オムにぎり~の作り方


*材料*

玉葱 1/4個

薄切りベーコン(ロング)1枚

ケチャップ 大匙1程度

ウスターソース 小匙1/2

白ワイン(あれば) 小匙1/2


ご飯   お茶碗2杯分



*薄焼き卵用*

卵 1個

麺つゆ2倍濃縮 小匙1/2程度


味付け海苔 1枚



*ケチャップご飯の作り方*

①玉葱は微塵切り、ベーコンは細切りにします

②フライパンにバターを入れて玉葱を炒めます

③②にベーコンを入れて炒め白ワインを入れます

④ケチャップ・ソースを入れて炒め合わせます

⑤④にあったかいご飯を入れて炒め合わせたら完成です



*薄焼き卵の作り方*


①卵を溶き麺つゆ2倍濃縮を入れて良く混ぜます

②フライパンを良く熱して①をながし入れ焼きます

③おにぎりの大きさに合わせてカットします



ケチャップご飯を俵型に握り薄焼き卵を巻いてカットした海苔を巻いたら完成です。




【レシピブログの「新感覚オムライスコンテスト」参加中】


















デザートに入れてるハートのチョコっとスイーツは

こちらこれ



 そうそうそうなんですウフフ笑


あのバレンタインDeyに作った


フォンダンショコラを冷凍保存ミニハート






こうして


冷凍のままお弁当のデザートに入れておくと


ランチTimeの頃には丁度良い食べ頃に・・・ミニハート





チョコレートのデオブロミン効果で



集中力Upあさと絵文字:アップ

記憶力Upあさと絵文字:アップ




午後も顔晴れ~のチョコっと甘味補給ですミニハート







そして好きなものだと3食OKの次女の朝食にも


オムライスハート



ケチャップアートは何を書こうかな・・・なんて考えながら・・・

pppぷぷッ(笑)


やっぱりハートミニハート




このオムライスね



中のケチャップライスは


朝の忙しい時間に時短・簡単で


薄切りのベーコンを刻んで使っています




これだと


本当にあ~っと言う間に火が通るから


時短・簡単あ~っと言う間にオムライス出来ますよ




日曜日のペンネが残っていたのを冷凍保存


レンジで解凍してから

炒め直して

朝食にちょっと添えてます




レシピはこちら これ













黄色の心理効果ぷぷッ(笑)




集中力を発揮


判断力がUP


記憶力Up


注意をうながす





そして何より



気分が明るくなる







さぁ~今日も元気出してやったるDay~ガッツ