私好みの甘甘甘~い朝食♡ベーグルパンでフレンチトースト( ̄∇ ̄*)ゞ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・


私が大好きな林文子さんの著書の中にね・・・

こ~んな言葉が書かれているんです照





ビジネスには年齢を重ねるとともに


乗り越えていかなければならない山があり


それはどんどん高くなる


お客様


上司


部下


競合相手






さまざまな人と勝負していかなければならない


そのためにはまず明日に向かう体力と気力が必要





最近本当にそれをヒシヒシと感じる毎日なんですね・・・


だから


明日に向かう体力と気力を温存する時間がとっても大切な気がします






・・・つまり

年齢は重ねていくのみ


ってことはまだまだ高い山を乗り越えていかないとならない局面を迎えるわけで


そのためには


しっかり鍛えていないと


途中で疲れて立ち止まってしまうってことですもんね






この先も



もう少し顔晴らないといけない私・・・



ここ一番という高い山にも向かっていける自分をしっかりと作っておきたいと思ってますガッツ





そんな私に必要なのは・・・ミニハート



やっぱり


血糖値アップ~で甘味補給かな・・・にひひ





これでしっかり体力気力バッチリですよぷぷッ(笑)


案外単純で簡単ですからね・・・ぷぷ


そんな昨日の朝食から・・・ミニハート  




日曜日に焼いたベーグルを使って


フレンチトーストにするんですよ


その上に


煮詰めたリンゴのコンポートをトッピングミニハート







これは東京出張の朝~に食べた


スタバのベーグルフレンチにリンゴトッピングが忘れられなくって


時々作る朝食MENUです






フレンチトーストのレシピはこちらですこれ








ベーグルパンのレシピは日曜日にもご紹介させてもらった


科学者ママnickyさん のレシピです照





レシピはこちら →   






そして今日の朝食です照  




昨日後輩ちゃんから戴いた美味しそう~なパンミニハート




昨日戴いて帰って


ちょっとだけ摘まみ食いするつもりが・・・


美味しくって次女とちぎりながら・・・半分食べてしまって後悔・・・いじける






トーストして食べたら美味しそうだねぇ~ウフフ笑


アイスもトッピングしたら美味しそうだねぇ~~にひひ  




な~んて盛り上がっちゃって・・・


今朝はノリノリ~で甘甘甘~くアレンジまたしちゃいましたぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー





ご飯党の次女も


最近すっかり私の影響を受けてか・・・


甘甘甘~いパンDE朝食もOK~になってきてるんですよねきゃwwwwwww






な~んて調子に乗って


自分流~自分大好きMENUDE朝食にしてたら・・・




あっちゃーーーーがーん


明日は納豆ご飯食べたいな・・・ ・・・ってボソッ・・・とねびっくり





作る者の特権~なんて言いながら


ちょっと調子にノリノリ乗りすぎたかな・・・ぷぷッ(笑)





久しぶりのメンテにドキドキしちゃったけど・・・


スマホでみなさんのブログにゆっくりお邪魔出来たし


こうして予定より早く終わってくださったので


いつもと同じ朝に・・・照











よっしゃーーーーーーーーーーガッツ


今日は大好き水曜日ミニハート



定時ダッシューーーーーーで納豆ご飯DE晩ご飯でも作ろうかなぁ~ウフフ笑