困った時~の巻いて巻いて巻き寿司弁当アラカルト~♪(〃^ー^〃) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言う間に一週間の始まり始まりメロ メロ メロ




でもね


今週末はいよいよ長女も帰ってくるし・・・konatu konatu


世間様はお盆休み前~で落ち着かない感もあるから・・・




今週から来週は私もゆっくりとデスクワークにしようかな・・・なんて思ってみたり・・・




それとも来週が世間様お盆休暇~でクライアント様も大半がお休みなので


今週やったるDay~で突っ走ておくべきか・・・ ・・・





うぅぅぅぅ・・・とっても悩ましい状況ですいじける 顔文字 いじける 顔文字







何にしても自分ペースで組み立て出来る今のセクションが結構お気に入りミニハート


や~っと20年勤めて仕事大好き~好き好き~ミニハートって思えるようになってきた


おつぼねぇ~さんですぷぷッ(笑)


・・・一応ねぇ~さんってことでぷぷぷぷ






今週乗り切れば1週間補講がお休み~の次女ミニハート



受験生ともなると



夏休み~なんて全く関係なしで毎日学校でお勉強生活なんですよね・・・



生徒も大変だけど・・・先生も大変ですよねがーん







そんな次女のお弁当ですミニハート



これね


何にも巻くものがないときにとっても便利なツナ缶そぼろ~ですミニハート




レタスを敷いてツナマヨを巻いてサラダ巻きにするのも好きだけど・・・


和風テイストでツナそぼろにして巻いても美味しいんですよ二コッ





今日のご飯がピンクなのは


でんぷを混ぜてみましたミニハート




卵と巻いたり


きゅうりと巻いても美味しいんですが・・・



我が家はほうれん草の胡麻和えと巻くのが好きなんですよぷぷッ(笑)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 





ツナそぼろのレシピ







ツナ缶 小缶1(75g)



醤油   大匙1



味醂   小匙1・1/2



砂糖   小匙1・1/2





これらを小鍋で煮詰めるか



レンジでチンすれば完成



レンジする時はラップしてラップに穴を数か所あけてから



レンジで600wで1分してはかき混ぜを3回~4回繰り返して出来上がりです





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










実は土曜日はな~んにもなかったので


卵焼き巻き寿司弁当に・・・


ちょこっと残っていたお肉も一緒に巻いての巻き寿司弁当でした照








そして困った朝やランチMENUにもこうして巻き寿司してるんですよ二コッ




これもね・・・


前日の晩ご飯の残り物のトンカツや常備菜の牛肉の甘辛煮を巻いて巻いてミニハート




巻き寿司用の広い海苔がなかったから


継ぎ接ぎ海苔になるので


裏海苔にして巻いてみました・・・ぷぷッ(笑)



 







これはな~んにも中心に持ってくるメインがなかった時バージョンがーん



寿司太郎~を混ぜてちらし寿司を巻き寿司に



一つは中心にでんぷを混ぜた小ぶりの巻き寿司を作って



それを更にご飯で巻いています二コッ




アクセントにきゅうりを中心に持ってきています・・・ぷぷッ(笑)








夏は酢飯にしてやると


食欲も出てくれて美味しく食べてくれるんですよね・・・





それに巻き寿司大好きだからテンションもあがるみたいだし・・・


ついでに血糖値もあげてみたりして・・・ぷぷッ(笑)





おデブ次女がますますおデブまっしぐら~だけどぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー




この暑い夏に


冷たい飲み物や冷たいスイーツばかり食べてたら


夏バテしちゃいますからね・・・







・・・っていうことで


食べることしか楽しみがない受験生次女へ


大好きな巻き寿司で


顔晴れ~の母の応援弁当・・・ですぽっ










今週も


しっかり口角上げてうれしいー!




笑顔


笑顔


笑顔で顔晴ろうかな・・・にこ











レシピブログに参加中♪












ペタしてね