クレープ屋~笑しゃん♡開店~~~♡(*^^*)♡ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

今朝も


またまた  甘~い香りをお届しちゃいますよ吹き出し







今朝はね・・・


この3連休で  仕上げないといけない仕事にいよいよ追い込まれてる私・・・





本当は年末から抱えてる仕事で・・・


お正月休みに~なんて 思っていたのが




アハッ苦笑い


子供達に偉そう~なことが言えない・・・


尻に火が点かないと出来ない私なですよねいじける 顔文字 いじける 顔文字








何か焼きた~い・・・ 


みなさんのブログにもお邪魔した~い なんて  



現実逃避している場合じゃなくなって



いよいよ  切羽詰まってきていたので






昨夜は  ブログも閉じて・・・



みなさんのところへ  お邪魔するのも我慢・・・ 我慢・・・ 我慢・・・で








とことん  やってやるぜーーーーーーーーーーーってことで・・・



ねじり鉢巻き~してあせるあせる




昨夜から  今朝にかけて・・・



もっちろ~ん 大好きな深夜作業で 終わらせちゃいました~ふぅ・・・汗






これを仕上げないと



常に  何かに追い込まれてる感~でいっぱい・・・



何をやっていても



あれやらなきゃ・・・って  思うと心から楽しめなかったのも事実・・・






結局・・・


いつも  苦手な仕事は


後へ


後へ・・・


こんなことなら  早く終わらせて  心軽くしておけばよかった・・・って


終わってしまうと  思うんですけどね照








うふっウフフ笑



なので



終わったーーーーーーーーーー!!今朝は開放感~でいっぱいぴんくはーと!!!








昨夜はそんなこんな~な  



かなり  追い込まれちゃった 私なので



次女は 実妹宅へ お泊りに



折角の  3連休  姪っ子達と   楽しんでおいで~ってことで



時には息抜き~のご褒美ね点々…









・・・ってことで



今朝は  ぼっち朝食・・・ってことから



使いすぎた  脳に甘いもの補給ーーーーーってことで







終わったーーーーーーーーーーーーーー!!開放感~きゃwwwwwww きゃwwwwwww きゃwwwwwww




直ぐに出来て食べれる  美味しい~ものってことで 



甘~い  ぼっち朝食になりましたにひひ





おデブまっしぐら~クレープDE朝食ですぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー





1枚は    生クリーム&カスタードクリーム&イチゴ


もう1枚は  生クリーム&あんこ&栗  にしましたぴんくはーと!!!








そして



次女を迎えに行くのに



姪っ子達にも



クレープ配達しちゃいますよ~ぴんくはーと!!! ぴんくはーと!!! ぴんくはーと!!!

















とっても 簡単に出来て 


自分の好み~を トッピング出来るから  楽しいですよ照



簡単に出来る  クレープレシピ載せておきますね二コッ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



材料 (フライパンで焼いて 8枚出来ました)


小麦粉  80g

砂糖   15g

塩     少々

卵     2個

牛乳    250cc

バター  15g



トッピングはお好みでどうぞ・・・

*ツナとかサラダクレープにする時は お砂糖を 少なくしています



①小麦粉・砂糖・塩を混ぜ合わせます

②①に溶き卵を加えてしっかり混ぜます

③②に牛乳を加えて混ぜ合わせます

④③の生地をザルにこします

⑤レンジでチンして融かしておいたバターを混ぜます

⑥フライパンで弱火にして サラダ油をなじませます

⑦我が家はコンロに温度設定が出来るので 180度にして焼いています

⑧うす~くのばして 生地の表面が乾いた感じになれば出来上がりです






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆