旦那さんが次女の彼氏さんに聞いた

 

 

 

 

 

『 彼氏さんは

 

  コイツ(次女の事)から

 

  奨学金の事や

 

  今までの家族との関係や

 

  色々聞いとんのかな? 』

 

 

 

 

 

 

 

 

『 はい

 

 

  次女さん側からの話は聞かせて頂いてます

 

 

 

  聞いてる話が全てではないと思いますが…

 

 

 

 

 

  先ほどお父様が話されてた

 

  奨学金の詳しい話など…

 

 

 

  聞いてない話や

 

  次女さんの話と食い違う点もありましたが

 

 

 

  そこは僕なりに頭の整理をします 』

 

 

 

 

 

 

 

さっきから

 

次女の彼氏さんの発する言葉は

 

本当にしっかりしてるし

 

私達も納得させられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女の事を必死にかばおうとしてくれるのも分かる

 

 

 

 

 

 

だからと言って

 

私たち親をないがしろにもしない…

 

 

 

 

 

分からないなりにも

 

私達の気持ちもわかろうとしてくれてる

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼氏さんは次女に

 

 

 

『 一回車戻る?

 

 

 

  また今度にする? 』

 

 

 

と聞き

 

 

 

 

 

『 すみません…

 

 

  ちょっと失礼します 』

 

 

 

 

と言って

 

次女を連れて家の外へ出て行った…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

帰んの?

 

 

 

 

 

 

 

こんな中途半端で?