次女と電話で話した日の仕事中

 

 『無事だった次女』次女が既読スルーして 半日以上待ったけど 連絡がない   『次女へ寄り添ってみた… つもりだったけど』次女と先輩の会話を聞いてから 次女から何も連絡が無かった…リンクameblo.jp


 

 

 

 

次女からLINEが来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 やっぱり今日実家に帰って良い? 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 は?

 

 

  なんで?

 

 

 

 

 

  私、二日後に次女の所行くって言ったよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

  なのに何で帰省するの?  】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直に疑問をぶつけてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら次女から

 

 

 

 

 

【 あかん?

 

 

  実家に帰ったら… 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上❝あかん❞って言ったら

 

次女は拒絶されたと思うんだろうか?

 

 

 

 

 

 

しばらく考えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 好きにしたらええやん 】

 

 

 

 

って半分呆れて返信した…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

次女から

 

 

 

 

 

 

 

【 ありがとう 】

 

 

 

 

 

 

と返って来た

 

 

 

 

 

 

取り敢えず

 

17時まで仕事して

 

急いで帰宅しようとした時

 

 

 

 

 

ふと

 

スマホを見ると

 

 

次女からまたメッセージが来てた

 

 

 

 

 

 

 

【 ママに彼氏紹介したいからさ 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? 滝汗

 

 

彼氏も来んの?

 

 

 

 

 

 

先輩達や周りの人に何言われるかわからんから

 

彼氏と遊ぶの辞めなって言ったよね?

 

 




 

次女は、遊ばん‼️ って言ったよね?

 

 

 

 

 

 





なのに…



 

 

 

何で来んの?

 

 

 

 











 

その前に一人で来て

 

私らと話するんなら分かるんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

一体、本当に彼氏と何しに来んの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん

 

彼氏迄来るなら

 

夏で忙しすぎるうちの旦那さんに気を使って


まだ次女の件話してないから


今までのいきさつ話さな!!!

 

 

 

 




 

帰り道慌てて旦那さんに連絡‼️







サラッと私の話を聞いた旦那さんは








『 やっぱりアイツは考え方が甘いな💢 』






と言って


私に


取り敢えず早く帰って来いとだけ言った








うん




落ち着け私‼️






取り敢えず帰って旦那さんと対策練ろう












いや?



私と旦那さんだけじゃ次女と喧嘩になっちゃうか?










せっかち長女や義父母、なんなら三女にも


状況説明して来れたら来てもらった方がいいのか?