ご近所トラブルに巻き込まれた事を

 

私と旦那さんに報告しに来たせっかち長女

 

 

 『近隣トラブルに巻き込まれたせっかち長女』せっかち長女家族の新居は    敷地に門など無く 誰でも敷地内に入って来れる            前にも書いたが せっかち長女家族の新居周辺は 昔から代々住…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

ひと通り話を聞いて

 

私は

 

せっかち長女が家を建てた時から言ってる事を

 

 

 

 

 

 

もう一度言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 そもそも

 

  門扉がないなら

 

  ロープでも張って

 

  ❝ここには入らないでください❞

 

  って誰が見ても分かる様にしとかんと…

 

 

 

 

 

 

  それをしてでも入って来るようなら

 

 

  その時に市役所に言うべきじゃない? 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  だからって

 

  せっかち長女が直接言うべきでもないと思う

 

 

 

 

 

 

  でも

 

  いきなり市役所の人から

 

  ❝組❞に入る事を勧められたり

 

  子供の事言われたり

 

  ごみの事言われたり

 

 

 

  

 

  言われる立場がママやったら

 

 

 

 

  嫌やなぁ…   』

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ったら

 

 

 

 

 

『 別にママに

 

  意見を求めに来たわけじゃないの!!

 

 

 

  市役所に言いに行く事になったから

 

  って言う報告だけ!! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そ 真顔

 

 

 

 

要らん事言ってすみませんねぇ真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかち長女はいつもそうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の意見と違う人の意見を

 

絶対聞き入れない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に絶対に

 

 

 

 

言う事を聞け!!

 

 

 

 

 

とは思ってない

 

 

 

こんな意見もあるよと言う話…