最近は

 

単発バイトと

 

忙しくなってきた旦那さんの手伝いと

 

友達に頼まれたお中元バイトと…

 

 

 

 

 

 

 

何だか小忙しくやってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お中元のバイトでの出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日朝から忙しくて

 

ちょっとテンパってた私

 

 

 

そんな時に限って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシーバーの電池切れや

 

上司からの伝達ミス

 

レシーバーを飛ばす際の

 

相手の呼び方…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハプニング?

 

もう重なる重なる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお中元の現場では

 

 

 

 

 

 

 

まだ昭和感漂う

 

現場を仕切る方々が揃ってて

 

 

 

 

 

 

ちょっと仕切る方達の思う様に動けなければ

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい勢いで

 

レシーバーで

 

声を荒げて怒られる…

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも声を荒げてレシーバー飛ばすから

 

聞き取れない…

 

 

 

 

 

 

 

決して間違って対応してるわけではないのに

 

 

 

荒々しい言い方で注意を受けると

 

凹むし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙句

 

私に指示してきた方のミスなのに

 

 

 

 

 

 

新人の私がミスしたと

 

 

 

 

 

 

 

上司の方と私の所にやって来て

 

注意を受けた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に私のミスではないので

 

 

 

 

 

『 先ほど私に

 

  指示した○○さんに言われた通り

 

  しましたが…

 

  間違ってましたか? 

 

 

 

 

 

  ○○さんに

 

  指示された通りしたんですが… 

 

 

 

 

 

 

ってやんわり困り笑顔で言い返した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた上司の方は

 

 

 

『 何や

 

  あんた(指示した○○さん)が

 

 

  間違えたんやん ( ´∀` ) 

 

 

  ○○さんしっかり知ってや~ 』

 

 

 

 

 

って指示した○○さんに笑いながら突っ込みを入れ

 

 

 

 

『 あれ?

 

  私が指示し間違えたんか?

 

 

  自分ではちゃんと

 

  指示したつもりなんやけどなぁ~

 

 

  … ( ´∀` ) 』

 

 

 

 

 

 

 

と私に指示した○○さんが笑い…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が間違えた事を認める事も無く

 

私に謝罪することもなく

 

 

 

自分達の持ち場へ戻って行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この私に指示してきた○○さんは

 

 

 

 

 

上司の方と私に注意しに来る

 

10分前に

 

ひとりで私の所に来て

 

 

 

 

 

 

 

『 あのさ

 

  さっきから私をレシーバーで呼ぶとき

 

 

 

 

  受付さ~ん(○○さんの持ち場)

 

  って呼んでるけど

 

 

  私の名前は○○です!!!!!!!

 

 

  

  受付さ~んじゃなくて

 

  ○○さんってちゃんと名前で

 

  呼んでください!! 』

 

 

 

 

 

って

 

 

テンパっていた時の私が

 

❝受付さ~ん❞と呼んだと言う理由で

 

注意されてた…

 

 

 

 

 

 

持ち場の名前はあってるので

 

間違えではないと思うけど???

 

 

 

 

それに私は持ち場の名前呼ばれても

 

別に気にならないけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

自分が間違えた時は謝らないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

笑って済ませるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に

 

私、悪くないのにって悔しくなって

 

 

 

 

ちょっぴり涙が出た

 

 

 

 

 

 

 

 

でもティッシュが無くて

 

汗拭きシートで涙を拭いたら

 

 

 

 

 

目に染みて、余計に涙が止まらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで悔しさを止めようとしてたら

 

 

 

 

お中元のバイトを紹介してくれた友達が

 

私の様子を見に来てくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は涙の訳を友達に話した

 

 

 

 

 

 

 

『 それはおかしいわえー 』

 

 

と言って

 

 

 

さっきの上司さんに

 

笑顔で

 

そして嫌味交じりに

 

 

 

 

私から聞いた事と

 

上司さんと○○さんが言った事を

 

照らし合わせる様な雰囲気で話を合わせつつ

 

 

 

上司と○○さんがおかしいやろ?

 

 

という事を

 

上司に上手に

 

言って聞かせてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに話し方が上手すぎて

 

 

私も聞きながらスッキリした照れビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと通り友達が話し終えたら

 

 

その上司

 

 

 

 

『 最近あの○○さん

 

  ボケとんのかな?

 

 

 

 

 

  そんなんようあるやろ?

 

 

  ようミスすんねん…

 

 

 

 

  あかんわな

 

 

  ちょっとボケて来たな、きっと 』

 

 

 

 

 

 

 

と私に謝る代わりに?

 

 

○○さんの悪口的な❓

 

事言って

 

上司は一旦、会社に戻って行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達のお陰で

 

その後は気持ちよく仕事出来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて

 

古い体質の職場は

 

一歩間違えば

 

パワハラにつながる案件がゴロゴロしてるんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

【男女兼用 本格脱毛】 脱毛器 LINKA リンカ エピゼロ IPL光脱毛器 光美容器 連射 光 ipl 脱毛器 レーザー フラッシュ脱毛 エステ 全身 ワキ 脇毛 顔 口 髭脱毛 ボディ フェイス VIO 産毛 脇 腕 指 ヒゲ 髭 セルフ 脱毛 ギフト プレゼント

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

リフトアップ シワ改善 ほうれい線 クリーム たるみ くすみ 引き上げ 即効 スキンケア フェイスパック リフティングパック 顔 毛穴 シワ ピーン 韓国コスメ パック 【 スーパーリフティングプログラム2回 ( パックのみ ) 】

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

EMS 美顔器 リフトアップ MYTREX PROVE 電気ブラシ 電気バリブラシ フェイス リフト 目元 口元 トータルリフト エイジングケア 美容家電 ほうれい線 たるみ ハリ 毛穴 頭筋 表情筋 首 デコルテ トレーニング スパ 防水 お風呂 エステ 軽量 ギフト プレゼント

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集