旦那さんのお父さんは

 

 

 

 

本当に旦那さんのお父さん?

 

 

 

と言う位

 

 

口下手な恥ずかしがり屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお義父さんは

 

 

よく、商売やって来れたなぁと言う位

 

 

 

本当に本当に余計な事は喋らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお義父さんに

 

 

父の日のプレゼントを渡したら

 

 『暑い中いつもお世話になっている80歳のお義父さんに買った父の日のプレゼント』いつも旦那さんのお義父さんが畑仕事の合間に我が家の庭の草むしりをしてくれる暑い日も寒い日も草が生えてきたら直ぐに綺麗な庭にしてくれるでも最近急に暑くなって畑仕…リンクameblo.jp


 

 

 

 

『 ありがとう 』

 

 

とものすごく嬉しそうにプレゼントを見て

 

喜んでくれた爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見たお義母さんが

 

 

 

『 へなちょこさんありがとね

 

  それはそうとさぁ~    』

 

 

 

 

 

ってプレゼントの話が

 

違う話に変わった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくお義母さんと話してたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもやお義母さんが

 

 

 

 

 

『 あら

 

  おとうさん

 

 

  もう出していじっとんの?

 

 

 

 

 

 

  ええやつ貰ったで

 

 

  今度のお寺さんの集まりで

 

  自慢できるやんか

 

 

  ❝わしこんなんもろたんや~❞って 

 

 

 

 

  ほんで

 

  どんなん貰ったか

 

  私に見せてくれやんまま

 

  しもてしもたん? 』

 

 

 

 

とお義父さんに話を振ったら

 

 

お義父さんは

 

さっきまで掛けてなかった眼鏡を掛けて

 

こちらを向き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 い、いやあせるあせるあせる

 

 

 

  まだ箱が空けれやんのや… 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お義父さん

 

箱が空けれず

 

私とお義母さんが話している間ずっと

 

 

 

 

爪で箱に貼ってあるテープをはがそうと

 

 

 

 

 

 

 

 

人知れず四苦八苦してた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた私とお義母さん

 

 

 

 

 

 

しばらく大爆笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❝開からんからハサミとって❞

 

って恥ずかしくて

 

 

 

 

 

 

 

言えなかったんだ…