孫ちゃんのお迎え二日目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の扉を開け

 

 

 

 

 

 

『 孫君の保護者ですけど… 』

 

 

 

 

って言ったら

 

 

 

園長先生? かな?

 

 

 

 

 

 

 

『 あ、

 

 

  お母さん

 

 

 

 

  奥の教室までどうぞ~ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

お母さん?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんに間違えられたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい照れアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分よく教室へ行くと

 

 

 

 

 

 

私に気付いた孫ちゃんが

 

私を指さして

 

担任の先生に嬉しそうに

 

孫ちゃん語で何か言ってるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

それから私の所に

 

 

超笑顔で駆け寄って来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が

 

 

 

『 孫君

 

  おばあちゃん来てくれたね~

 

  うれしいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と言うか

 

 

  おばあちゃんって

 

  言っちゃいけない位

 

  お若いですよね~ 』

 

 

 

 

 

 

 

と言ってくれたチューアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

孫ちゃんの保育園での様子

 

ちゃんと聞いて来るように

 

せっかち長女に頼まれたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの嬉しさに

 

有頂天になりすぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

適当に聞いて帰って来てしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おだてられ慣れてないと、ダメね~てへぺろ