次女との晩御飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支払いは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの旦那さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は

 

 

 

 

『 ごちそうさま 』

 

 

 

って軽く言ってお店を出た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが飲み過ぎたのもあって

 

 

食事代めっちゃ高くなったし

 

 

 

 

何より

 

 

旦那さんにちょっとイラっとしてたから

 

 

 

 

次女が払わなかった事は全然イラつかなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

 

三女の晩御飯を買いに

 

近くの牛丼屋さんへ歩き

 

店の中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女が

 

 

 

『 三女の晩御飯は私が買ったるわ 』

 

 

 

 

と言ってお金払ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、じゃ

 

お願いしま~す口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って次女に軽くお礼言って

 

牛丼が出来上がるの待ってたら

 

 

 

 

うちの旦那さんが

 

 

 

 

 

『 次女

 

 

  お前は牛丼そのまま待っとれ

 

 

 

  とうちゃんとママはコンビ二寄ってくから

 

  牛丼のが早かったら先帰っとれ!! 』

 

 

 

 

 

 

と言って旦那さんは私を

 

牛丼屋さんから連れだした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニへ向かう途中

 

 

 

旦那さんは私に

 

 

 

 

 

 

『 アイツ(次女)面倒くさいよな 』

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?むかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

どの口が言っとんの?ムキーむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

泥酔してるモラハラ気味旦那さんはいつもこう

 

 

 

 

 

私の前で

 

私の悪口言って

 

 

娘達に私を見下させて、私を傷つけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が泣いたり悲しい顔をしたら

 

 

娘達に見られないよう、知られないように

 

 

 

 

 

 

 

私に娘達の悪口言って

 

 

 

 

 

 

 

私のご機嫌を取る…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女が音信不通になる前は

 

 

 

 

これが日常だった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

次女が音信不通になってからは

 

 

 

 

 

 

 

うちの旦那さんは

 

大分その辺、丸くなったと思ってた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

次女が戻って来た事で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じことを繰り返そうとしてる旦那さん…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私も

 

 

 

 

 

 

 

まだ

 

 

 

 

 

 

 

そんな旦那さんにちゃんと対応できない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりまだ

 

次女に会う時期じゃなかったんじゃないかと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってしまう…