私は       ☝     このスイッチを 

 

 

 

 

 

 

 

❝  よんぱか  ❞ 

 

 

 

 

 

と言っている…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と車を移動させるバイトをした時に

 

 

 

『 ❝ よんぱか ❞ 点灯しとる車は

 

  エンジン切ったらあかんのやんね? 』

 

 

 

と作業内容の確認を友達にしたら

 

 

 

 

 

『 ❝ よんぱか ❞  て…爆  笑

 

 

 

 

 

 

  意味は分かるけど

 

 

  ❝ ハザード ❞ って言うよね?爆  笑 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、爆笑されてしまったチュー

 

 

 

そうだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

❝ ハザード ❞ とか ❝ ハザードランプ ❞ とか

 

そんな名前だったわびっくり

 

 

 

 

 

 

 

免許取って、いつの日からか

 

 

 

 

 

❝ よんぱか ❞ 

 

 

 

 

って言ってるから

 

 

 

 

 

逆に

 

 

 

 

 

❝ ハザード ❞ 

 

 

 

 

 

 

って出てこない…

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま

 

せっかち長女の車に乗る機会があったので

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかち長女に

 

 

 

 

『 これってなんて言う? 』

 

 

 

 

と ❝ ハザード ❞ を指さして聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

『 え? え? 滝汗

 

 

 

  え~っと

 

 

 

 

 

 

 

  カチカチ? 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た~

 

 

 

 

 

せっかち長女の新しい言葉~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

せっかち長女にも、正しい名前を教えてあげたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからひと月して

 

三女が帰省した時

 

三女の車に乗ったので同じ質問をした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 えっ?

 

 

 

  カチカチびっくりマークびっくりマークびっくりマーク えーえーえー 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石姉妹 笑い泣き

 

 

 

 

おんなじこと言ってる~