今日も次女からのお弁当写真が送られて来た

 

 

毎日

 

当たり障りのない返事を返してる

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず

 

母の日の感謝の言葉は

 

送られては来ない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平気なふりして

 

本当はまだ期待してしまう、へなちょこ母

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は前の職場の仲良しさん(一回り年下爆  笑

 

に誘われて

 

一足早く

 

近所の美味しいかき氷屋さんへ行ってきた

 

 

           ☝

   〖 コーヒーエスプーマかき氷 〗

 

氷の中からコーヒーゼリーとバニラアイスが出てきた照れ

 

かき氷の上に乗っかっているエスプーマが

 

めっちゃいい仕事してくれて美味し~アップアップアップ

 

 

 

 

 

でも今日の天気はあいにくの曇りくもりくもりくもり

 

 

 

食べ終わった頃にはちょっと寒くなっちゃって…

 

 

車の中に戻った時の心地いい温かさの有難さ照れ

 

 

 

 

かき氷にはちょっと早かったかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて、仲良しさんと話してたら

 

再度、次女からメッセージが届いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 そう言えば

 

  私が

  

  学生の頃行ってた美容院

 

  まだやってるかな?

 

 

 

  縮毛矯正掛けたいんだけど…

 

 

 

  母の日すら渡せてなくて

 

  申し訳ないけど…   】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、次女は分かってるんだ…

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ち述べてない事も

 

感謝の気持ちの品を送ってない事も…

 

 

 

 

 

で私が勝手に期待して

 

ガッカリしてる事も…

 

 

 

 

 

 

それと

 

自分が返済計画を

 

私に言ってない事も…

 

 

 

 

 

分かっててやってるんだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの文章読んで

 

次女の気持ちが読めてしまった…

 

 

 

 

 

 

 

性格悪ムキーむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

それに気づいてしまった私は

 

仲良しさんに知られる事なく

 

静かにこの怒りを鎮めようと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マックで爆食

 

 

 

 

 

 

大好きなチキンタツタでお腹を満たしてから

 

 

仲良しさんに付き合って貰って

 

今度は物欲を満たす為に

 

ショッピングモールで

 

安くなっていた洋服の爆買い笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

も~

 

次女にいつまで振り回されて

 

 

いつまで仕返しのような事され続けるんだろう…

 

 

 

 

 

 

 

その度にお財布と私の心が

 

 

 

 

悲鳴を上げるやんむかっむかっむかっ