ずっと引きこもってられないから

 

思い切って

 

 

 

 

朝一で

 

単発バイトへ出掛けた〖母の日〗

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 7時に家を出て友達と合流して

 

友達の運転でバイト先へ向かう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗ってすぐスマホ見たら

 

 

 

せっかち長女からメッセージが届いてた

 

 

 

 

 

【 ママ

 

  私を産んでくれてありがとうガーベラ

 

  

 

  自分が母になって

 

  改めて感じる想いとか感じ方とかあって

 

  こんな素敵な思いが出来るのは

 

  産んでくれたからこそやからと

 

  すごく感謝してます

 

 

 

 

 

  いつもありがとうくまガーベラ 】

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかち長女

 

イベントごともマメだなぁ…照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに感謝爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

うちの旦那さんは手紙もメッセージも

 

何なら本人が直接言ってくれても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 人の気持ちなんて

 

  どうとでも書けるし言える…

 

  俺は誰の事も信じやん!! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って寂しい事、いつも言うけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこういうメッセージや手紙や

 

本人が言ってる言葉も

 

 

 

 

 

 

 

❝ 嘘でもいいや ❞

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

直ぐに信じちゃうし素直に嬉しい口笛

 

 

 

 

 

 

だから朝一でこんなメッセージが届いて

 

 

 

 

今日も一日がんばれる!!

 

 

 

 

って気持ちになったよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトのお昼休憩に

 

スマホを見たら

 

今度は次女からメッセージが来てた

 

 

 

 

【 ままがこの前

 

  作って持って来てくれたハンバーグ

 

  お弁当に入れようと思ってたのに

 

  おいしくて夜ごはんに食べちゃった 】

 

 

 

 

 

 

 

あ~、この前次女の所に行った時

 

作って冷凍して持って行ってあげたハンバーグね

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

 

母の日に一切触れず…

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

ハンバーグの催促?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、次女はこんなもんか…

 

 

 

 

 

別にこっちも

 

母の日に何かして欲しいわけでもない

 

 

 

 

 

それこそ

 

次女が私に感謝してるって言っても

 

素直に信じられないし!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんか…

 

 

 

 

 

次女からのメッセージを友達に見せたら

 

 

 

『 あ~

 

  作って持ってきて欲しいって事かな? 』

 

 

 

 

 

 

 

って言ってて

 

 

 

 

 

『 やっぱそう思うよね!!

 

 

  私もそう思う…

 

  せっかち長女とは大違いのメッセージだよね… 』

 

 

 

 

って二人で笑った爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトが終わった帰り道

 

 

 

友達が

 

 

『 我が家も

 

  家帰って冷蔵庫開けたら…

 

 

 

  コンビニプリンとか

 

  入れてくれてあるかなぁ …

 

  ないかなぁ…

 

 

 

  男の子達やで

 

  気利かんわなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

  次女ちゃんもメッセージでは

 

  あんなこと書いてたけど

 

  家帰ったら届いてるかもよ!!

 

  感謝の気持ち… 』

 

 

 

 

 

なんて話しながら家に到着!!

 

 

 

 

 

 

 

玄関開けたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント置いてあるポーン笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、中開けたら

 

 

 

 

 

 

せっかち長女夫婦からだ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー大好きだから

 

 

 

嬉しい爆  笑

 

 

 

 

 

しかもせっかち長女夫婦からって

 

 

もっと嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

って感動してたら

 

 

スマホにメッセージ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 ままいつもありがとう

 

  オフの日帰ろうかなって

 

  思ってるから

 

  また感謝の品持って行くね 】

 

 

 

 

 

三女からだったおねがい

 

 

 

 

 

普段

 

 

用事以外

 

 

三女からメッセージ来ないから

 

 

 

素直に嬉しいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は置いといて

 

 

 

 

 

それぞれなりの感謝の気持ち表してくれて

 

 

 

 

 

ありがとうチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ