次女と大喧嘩になる前

 

 

 

 

『 私さぁ~

 

  早く結婚したいなぁ~

 

 

  って思っとるんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ママはさぁ~

 

 

 

  私に結婚して欲しいと思うやろ?

 

 

 

  ってか

 

  どんな人と付き合ってほしくない? 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って次女に質問された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女に対して

 

まだ何にも信用出来てない私に

 

 

する質問か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな質問の答えの引き出しを

 

持っていなかった私は

 

 

 

急遽、引き出しを作る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 え?

 

  誰と付き合おうが興味ない!!

 

 

 

 

 

  そりゃあ

 

  結婚はゆくゆくはして欲しいけど…

 

 

 

 

 

 

 

  いや?

 

  して欲しいと言うか

 

  一人で孤独には逝って欲しくないかな…

 

 

 

 

 

  ってだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まぁ、欲を言えば

 

  子供産んで

 

  ママが次女からされた事を

 

  子供からやられて

 

 

  

 

  今回こんな事をしたことを

 

 

 

 後悔して欲しい!! 

 

 

 

 

 

 

  でも

 

 

  結婚は

 

  奨学金と言う名の借金を持って

 

  嫁いで欲しくないから

 

  払い切れる目途がたってから

 

  結婚は考えて欲しい 

 

 

 

 

 

  せめて

 

  結婚相手に借金を一緒に払ってもらおう

 

  という甘い考えは

 

 

  絶対持たんといて欲しい!! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言ったら

 

不満そうに

 

 

 

 

 

『 別に

 

  今すぐ本気で結婚したいって

 

  言っとるわけじゃないやんむかっ

 

 

 

 

  奨学金の事だってちゃんと考えとるしむかっむかっむかっびっくりマーク

 

  

 

 

 

  私がママ達にやってしまったことは

 

 

  後悔しとるし反省しとるって言っとるやんむかっむかっむかっ 

 

 

 

  何回も同じ事言わんといてむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から自分勝手夢物語を語っておいて

 

それに対して意見述べたら

 

 

 

 

 

 

逆ギレされちゃいましたけど…えーむかっむかっむかっ